2017年02月

ある特定の分野の業者やサービスについて口コミや評判を調べようと思った時に、検索ワードに「○○ 2ch」と入れて検索したことがあるでしょうか。

 

2chは日本最大の匿名掲示板ということもあり、そこに書いてあることは実直な口コミや評判なのではないかと思って検索ワードに入れる人もいるかと思います。

 

ショッピング枠現金化について調べるときにも、業者の口コミや評判、実体験など、2chの書き込みを見て判断しようとしている人がいます。

 

ショッピング枠現金化についての2chの書き込みの中には実際の利用者もいるように見受けられますが、その書き込みのほとんどは業者の自作自演の書き込みが多く、あてになるような情報はほとんどないと言っていいでしょう。

 

実際に掲示板を見てみると、ある特定の業者が異常に持ち上げられていることがわかります。また、投稿者のIDは別であるものの、その書き込みのほとんどは同一の内容であり、明らかに業者が書いているだろうということが容易に推測できます。

 

2chは昔から情報交換の場所として栄えていますが、業者の自作自演の書き込みが多いのもまた事実です。

 

特に、ショッピング枠現金化自体利用する人もそこまで多いわけではなく、利用者の実体験が少ないことや、比較サイトの自作自演の体験談に飽き飽きした人が2chに情報を求めようとすることは当然です。そこに業者があたかも実体験のような書き込みをすれば信じてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

ショッピング枠現金化は比較サイトも含め、本当の情報を載せているところは皆無に近いです。どの口コミや評判も営利目的の広告や業者の自作自演だらけです。

 

本当のことを知りたければ、まずは申し込むしかありません。実際に話を聞き、書いてあることが本当なのか業者に問い合わせる必要があります。もしそこで説明されたことに納得がいくのであれば利用することを検討してもいいかもしれません。

 

しかし、業者の中には利用する直前まで正しい還元率を言わない業者や、決済だけさせて後は連絡が付かないといった悪徳業者も存在します。そのような業者は決まって2chにいいことが書いてあります。

 

利用者にとって一番いいのは利用しないことです。それなら2chの業者の自作自演にも、比較サイトの評判にも踊らされることはありません。

 

もし利用するとしても、2chに書いてある優良と言われる業者は片っ端から除外することをお勧めします。

続きを読む≫ 2017/02/08 17:11:08